「7つの習慣」を読んで実践してみて思ったこと

読書

自己啓発本として有名な「7つの習慣」を紹介します。

Youtube大学でも紹介されており、漫画や小説(何のこっちゃ?)にもなっています。

「7つの習慣」とは

私的成功を目指すための1~3の習慣と公的成功を目指す4~6の習慣、そしてそれらを最新再生させるための7の習慣を実施していくことを目指します。

結局のところ人生で成功するためには人間としての良心を向上させるしかないが諸事情により脱線したり忘れたりしてしまうので軌道修正できるように習慣化しましょうと述べられています。

本は分厚いので漫画でもよいかもしれません。漫画もめんどくさいという方は動画でもいいかもしれません。モモキンは本も漫画も読み、動画も見ました。3つ見ると新たな気づきもあって更に理解が深まります。

「ミッションステートメント」という実習もありますのでやってみると自分の状況が整理できて今後どうしていくかの参考になります。これもモモキンはやって見ましたが「やった方がいいけど忘れてしまうんだよね」という項目があがってきました。地道にやっていくしかないと本書でも説明されています。

仕事や家庭そして自分自身とあらゆるものにあてはめられますので是非読んで参考にしてください。


以上ありがとうございました。


読書
スポンサーリンク
シェアする
モモキンをフォローする

コメント